SSブログ

表銀座から槍ヶ岳に向かう(第5回:大天荘からの日の出) [山]

連載第5回は「大天荘からの日の出」。

大天荘の夕食は17時で、夕食を済ませたら日常では考えられない18時過ぎには早くも就寝。夜行列車だったこともあり、ぐっすりとお休みです。

朝4時ごろになると早くも出発する人が準備を始めゴソゴソと音がします。
この日(2009.8.6)の日の出は5時すこし前ということで、4時半に起床。
大天荘の前に出て日の出を待ちます。雲が出ていたこともあり、5時過ぎてから雲から太陽が昇り始めました。

久しぶりに山の日の出を見たら、山荘の中に戻り、朝食をとったら出発の準備をします。


大天荘の前から見た日の出
20090823_blog_20090806_omoteginza_DSC00204_a.JPG
20090823_blog_20090806_omoteginza_DSC00205_a.JPG
20090823_blog_20090806_omoteginza_DSC00206_a.JPG
20090823_blog_20090806_omoteginza_DSC00207_a.JPG
20090823_blog_20090806_omoteginza_DSC00209_a.JPG

大天荘の朝食
20090823_blog_20090806_omoteginza_DSC00217_a.JPG

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

joyclimb

雲海から登る朝日、素晴らしいですね!
(朝日を見ると、1日を気分良くスタートできますね。)
by joyclimb (2009-08-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。