SSブログ

御岳山(第3回:日の出山を経て日向和田に下山します) [山]

連載第3回は「日の出山を経て日向和田に下山します」。

ロックガーデンでのんびりしたあとは、宿坊のある御岳山の街に戻り、ここからは日の出山を目指します。
日の出山の山頂からは銀色に光る円形の建物が見えます。ど~も西武ドームの屋根のようです。

日の出山からJR日向和田駅に向かうコースは、急な登り下りはありませんが、距離があるのでひたすら歩きます。ゴルフ場が見えてきたら、あとすこしで山道とお別れです。

右側の「日の出山」に向かいます
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01020_a.JPG

右日の出山道
五日市 八王子 横浜 を経て 欧米方面
(遠いところまで行けるんですね。。。)
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01022_a.JPG

日の出山 山頂 標高902.0m
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01026_a.JPG

日の出山からは西武ドームが見えます
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01030_a.JPG

「三宝山 二俣尾駅」のほうへ下山します
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01031_a.JPG
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01032_a.JPG

何の施設かな? 監視カメラも付いています
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01034_a.JPG
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01036_a.JPG

琴平神社
(気付かないで通り過ぎてしまいそうな場所にあります)
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01042_a.JPG

ゴルフ場が見えたら、あとすこし
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01044_a.JPG

「琴平神社」の鳥居をくぐると山道とお別れです
20090705_blog_20090607_mitake_DSC01048_a.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

JACK

今頃だと、日の出山山頂は日影がなくて、ちょっと暑いような気がします。

昨年3月、日向和田から日の出山・御岳山へ、花粉症に苦しみながら歩いたのを思い出しました。

「欧米方面」の表示、笑ってしまいました。
この辺りは何度も訪れているのですが、この表示は知りませんでした。
今度探してみようと思います。
by JACK (2009-07-06 19:18) 

leader

「欧米方面」の表示は、日の出山に向かう途中にある宿坊の入り口にあります。左側を見ながら歩いていると発見できると思いますよ!
by leader (2009-07-09 22:47) 

オランダ人

遅くなりました。欧米方面とは聞き捨てならないですね。しかしなんと大雑把な・・・表示の意図は奈辺に?
by オランダ人 (2009-07-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。