SSブログ

天気に恵まれ塔ノ岳(第1回:ヤビツ峠から登ります) [山]

10月三連休の真ん中の日(2009年10月11日)、天気がよさそうなので丹沢にある塔ノ岳に登ってきました。

連載第1回は「ヤビツ峠から登ります」。

小田急電鉄に乗車し秦野駅に到着したのは朝8時少し前。
バスの出発時刻には20分ほどあるな~ぁ... と思いながら、北口にある神奈川中央交通のバス停に行くと、すでに長蛇の列が…
やはり三連休は人が多い! これだと乗り切れないかな? って思ったいたところ、幸いなことに臨時バスが出て、塔ノ岳の登山口であるヤビツ峠には8時半過ぎに到着。バスを降りたら暫くは舗装道路を歩き、塔ノ岳に向かう登山道を目指します。


ヤビツ峠バス停に到着
20091012_blog_20091011_tounodake_DSC00882_a.JPG

丹沢大山国定公園 ヤビツ峠 761M
20091012_blog_20091011_tounodake_DSC00881_a.JPG

プリウス森木会の森
(舗装道路を歩いていると、このような標識を発見)
20091012_blog_20091011_tounodake_DSC00884_a.JPG

舗装道路を歩きます
20091012_blog_20091011_tounodake_DSC00885_a.JPG

富士見橋
(あっという間に渡れる橋ですね)
20091012_blog_20091011_tounodake_DSC00886_a.JPG

丹沢 富士見山荘
(「富士見橋」のすぐ先にあります)
20091012_blog_20091011_tounodake_DSC00888_a.JPG

「丹沢 富士見山荘」の目の前にある標識
(ここで左に曲がって「塔ノ岳」に向かいます)
20091012_blog_20091011_tounodake_DSC00887_a.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。