SSブログ

小仏城山のサクラ [山]

2010年4月11日(日曜日)、都心のサクラを見逃したこともあり、高尾山・小仏城山を歩き、サクラを見てきました。きれいに咲いているサクラもあれば、これから咲き始めるサクラもあります。

小仏城山に行くと、咲き始めのサクラがありましたので、ご紹介します。

【関連記事】
高尾山(第4回:サクラを眺めながら小仏城山へ)


小仏城山のサクラ(標高670.3m,2010.4.11.撮影)
20100418_blog_20100411_shiroyama_DSC00787_a.JPG
20100418_blog_20100411_shiroyama_DSC00789_a.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

Jack

キレイですねぇ!

山の上とはいえ、小仏城山はそれほど高い山ではないのに、
4月11日段階で「これから」の蕾があるということは、
今年の春がおかしかったのですね。

もうすぐ5月なのに、まだおかしいですね。
by Jack (2010-04-21 19:31) 

leader

昔サクラは4月に咲くものだと思っていましたが、ここ最近は3月下旬に咲くようになりましたね。

今年は4月に雪が降ったりと寒かったこともあり、ここ最近と比べると、ゆっくりだったのかもしれませんね。
by leader (2010-04-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。