SSブログ

東京・浅草 大黒家天麩羅 [食]

前回の記事「東京スカイツリー」の続きになります。

東京スカイツリーを見終わると、日も暮れ、お腹も空いたので、浅草で夕食でもと思い、持っていた本を見ると、美味しそうな「天丼」の写真が… ちょっと油ものは重たいかな、って思いながらも、興味津々で本で見た「大黒家」へ向かいます。

直ぐにお店に入らず、メニューが表に出ていないかと探してみましたが、見当たらず。次々と人が入っていくのと、本に載っていた「海老天丼 1,900円」が天丼の上限と判断し、思い切って店内に入ると、平日のせいか、待たずに席に案内。

メニューを確認し、瓶ビールと、1番上に書いてある「天丼(エビ1本、キス1本、かき揚げ1本 1,500円)」を注文します。

相席になった向かいの方は「海老天丼(エビ4本 1,900円)」を注文されていて、ふたを開けると、4本ではなく、3本に見えましたが、1本は枕のように配置されていて、確かに4本、大きな海老がのっています。食べにくいかと思いましたが、ふたに海老をのせかえ召し上がれており、なるほどと感心。

暫くすると私のところにも、天丼が到着!
油っぽくなく、甘すぎず、ちょうどいい感じで美味しくいただきました。ご馳走さまでした。


天丼(エビ1本、キス1本、かき揚げ1本 1,500円)
20120107_blog_20120104_daikokuya_DSC02101_a.JPG
(ふたを開けると)
20120107_blog_20120104_daikokuya_DSC02102_a.JPG

ビールのコップに打ち出の小槌が描いてあります
20120107_blog_20120104_daikokuya_DSC02100_a.JPG

湯呑み 「大黒家」と書いてあります
(打ち出の小槌も描いてありますね)
20120107_blog_20120104_daikokuya_DSC02099_a.JPG

メニュー
20120107_blog_20120104_daikokuya_DSC02098_a.JPG
20120107_blog_20120104_daikokuya_DSC02097_a.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。