SSブログ

スガキヤ 肉入ラーメン [食]

田舎に帰省すると、「うなぎ丼」だけでなく、なんとなく「スガキヤ 肉入ラーメン」が食べたくなります。子供のころ食べた味というのは忘れらないものです。

小学生低学年のころ、はじめて食べたときは、ラーメンが180円ぐらいで、贅沢して肉入ラーメンを食べても260円ぐらいだったかな。小学生のお小遣いでも外で食べられる「ちょっとしたご馳走」で嬉しかったな。

スガキヤの店舗は、中部・関西地区のエリア限定です。
最近は名古屋駅のキオスクでお土産用の袋めんが売っていたり、東京のスーパーやAmazonでも販売しているようですが、やっぱり店舗(ショッピングセンターのフードコートが多いです)で食べたほうがいいですね。

肉入ラーメン370円 大盛+100円
(チャーシュー5枚)
20120722_blog_20120716_Sugakiya_DSC02411_a.JPG

スガキヤ ラーメンフォーク(先割れスプーン)
【関連記事】サカエ経済新聞 スガキヤ、「新ラーメンフォーク」を全店舗で導入-初の販売も
20120722_blog_20120716_Sugakiya_DSC02414_a.JPG

スガキヤ ラーメン こしょう
20120722_blog_20120716_Sugakiya_DSC02412_a.JPG

呼び出し機
レジで注文してお金を払うと渡されます。
すこし前までは番号札渡されてマイクで呼ばれましたが…
20120722_blog_20120716_Sugakiya_DSC02410_a.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。