SSブログ

日本橋 天丼 金子半之助 [食]

日本橋三越の前にある中央通りをはさんだ向かい側をウロウロしていると長蛇の列を発見!
長蛇の列と言えばラーメン屋さんが多いのですが、なんと天丼屋さんでした。看板を見ると店の名前は「日本橋 天丼 金子半之助」って、個人の名前?

後日行ってみると5~6名しか並んでおらず、これはチャンスと思い並んでみました。

天丼は「江戸前天丼 880円」のみで、大盛り100円、味噌椀100円。穴子、海老2本、ししとう、焼海苔、イカと貝柱のかき揚げに加えて、卵の天ぷらが乗っており、値段の割には豪華な感じです。
卵って天ぷらにできるんだな~ぁ... なんて妙に感心しながら食べてみると、タレはそんなに甘くなく、美味しく食べられました。
どんぶりは上げ底になっていて、ご飯は少なめですが、ちょうどいい感じ。ご馳走様でした!

江戸前天丼(880円)
20120226_blog_20120224_hannosuke_P1000027_a.JPG

お店の看板「日本橋 天丼 金子半之助
20120226_blog_20120224_hannosuke_P1000026_a.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。